ABOUT US

アスリートサポートジャパンについて

一般社団法人 アスリートサポートジャパンから皆様へ

MESSAGE

子どもたちがスポーツで
夢を追い続けられる環境を創る

子どもたちは未来の日本の国力です。しかし、残念ながら彼らに十分な機会提供があるとは言い難いと感じます。

私は幼少期から社会人までの野球経験の中で、幾度も怪我に苦しみました。あれから長い年月が経ちました。データの蓄積や身体づくりの考え方、技術は進化しているのに、活用されてるのはごく一部です。特に子どもたちのスポーツ環境は、ほぼ自分の時代と変わっていません。

地域の問題、家庭の事情、費用捻出のハードル等、色々あることも調査の上わかってきました。だからこそ、周りの心ある方々と共に、子どもたちのスポーツ環境をより良いものにしていきたいと思い、社団を立ち上げました。子どもたちに質の高い身体と心の基礎づくりの場を創り、提供し続けるためにはこの3つを実現する必要があります。
  • 1
    多くの子どもが身体と心の基礎づくりトレーニングにアクセスできること。
  • 2
    「ジュニアへのトレーニング」というフィールドで、トレーナーとメンターが充実し、十分に活躍できる機会と環境をを得られること。
  • 3
    子どもたちを社会全体で支え、応援する仕組みが機能していること。
これらを実現することは簡単なことではありませんが、共感いただける方々の力もお借りして進めることができたらと考えています。
次世代のためにやるべきでことであることは間違いありません。

私たちで、1つでも子供達の「後悔」を減らし、1つでも多くの「希望」を育てて、より良い未来を創造していきます。 一般社団法人 アスリートサポートジャパン
代表理事 徳丸 博之
徳丸 博之

徳丸 博之

HIROYUKI TOKUMARU

代表理事

岩田 遥

岩田 遥

HARUKA IWATA

理事

森 晋吾

森 晋吾

SHINGO MORI

理事

他力野 淳

他力野 淳

JUN TARIKINO

アドバイザー

overview

団体概要

団体名

一般社団法人
アスリートサポートジャパン

設立

2020年9月4日

所在地

〒530-0028
大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル5階

代表理事

徳丸 博之

事業内容

一般社団法人 スポーツに関する情報発信及び情報提供サービス、イベントの企画立案、研修会・講演会・セミナーの開催及び運営及びアスリートを目指す子供たちの運動能力の向上、健康増進のための啓発に関する事業、スポーツトレーナーの育成事業